先輩メッセージ

Message

平矢 憲孝
ケアマネジャー

人材育成、資格取得支援が充実
若手からベテランまでが活躍中です。

平矢 憲孝

2006年 入社(ケアマネジャー 係長)

ヴィラ鳳凰居宅介護支援事業所
武田病院グループ(武田病院居宅介護支援事業所)を選んだ理由

様々な支援の入り口である「相談援助職」として仕事を行いたいと考えており、就職説明会に参加した際に、武田病院グループは病院のみならず、高齢者施設、訪問事業所や通所施設、居宅介護支援等の様々な「相談窓口」となる事業京都府内の様々な地域で行っていることを知って、地域の支援を行う上で重要な役割を担っていると感じたことが決め手でした。

就職して成長したところ
就職してから、入所や通所サービスの介護職や相談援助職と、複数の部署や職種を経験したことで、自身のスキルアップになった実感もありますが、多くのご利用者との関わりや、それぞれの部署のスタッフと一緒に仕事をしていく中で、医療や福祉の専門職の役割の大切さをより知ることができました。
20代の頃は自身が成長することばかりを考えていましたが、今では後輩が成長していく姿を見て嬉しく思ったり、仲間のことを考えられるようになったことも成長したことかなと思います。
武田病院グループ(武田病院居宅介護支援事業所)の好きなところ
医療と福祉の事業を行っており、またそれぞれの分野の中でも役割の異なる施設があることが、とても興味深くあります。
いろんなスタッフが自身にあったところで活躍しており、長く勤めていると、仲間が多くなっていき、その都度新鮮な刺激を感じられることが気に入っています。
スタッフの雰囲気
ケアマネジャーはスタッフ一人ひとりに担当するケースがありますが、支援に行き詰ったり、悩んだりした時には、誰であってもスタッフ皆で相談を行うことが自然と職場の土壌となっています。
業務中も時に真面目に、時に冗談を交えながら、明るい雰囲気で仕事をしています。
歓迎メッセージ
教えてもらっただけのこと、テキストで学んだだけのことはただの情報ですが、経験して確かめたこと、身に着けたことは実践力のある本物の知識と技術になります。
武田病院グループでは人材育成や職員の資格取得支援にも力をいれており、若手からベテランまでがそれぞれの場所で活躍しています。
皆さんが私たちの仲間になってくれることを心待ちにしております。

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE