先輩メッセージ

Message

速水 裕美子
ケアマネジャー

2度の産休・育児休暇を経験!
仕事と家庭を両立できる職場です。

速水 裕美子

2013年入社(介護支援専門員)

京都市醍醐南部地域包括支援センター
武田病院グループ(京都市醍醐南部地域包括支援センター)を選んだ理由

武田病院グループで働いている方から人材育成や福利厚生が整っていること、働きやすいことを聞き武田病院グループを選びました。
実際に職場見学に行き、職員の方々が楽しそうに働いていたことも決め手となりました。

就職して成長したところ

私は介護支援専門員の職種を希望して入職しました。
資格取得後の実務経験がなく不安もありましたが、上司や先輩職員のサポート体制が整っており、一から指導をして下さり経験を重ねることが出来ました。また、グループ内での研修が定期的にあること・外部研修にも参加出来る環境であり研修を通して学ぶことも多くあります。

現在所属している地域包括支援センターでは保健師・看護師、主任介護支援専門員、社会福祉士、介護支援専門員が配置されており、その地域で暮らす高齢者の支援を行っています。
チームで働くことで個々の考えや助言があり相談援助職としての知識を深められています。

地域の医療・福祉事業所等の関係機関と連携を図りながら、高齢者が安心して住み慣れた地域で過ごすことが出来る地域づくりや高齢者一人ひとりの生活を守るための支援をチームの一員として出来ていることが仕事のやりがいに繋がっています。

武田病院グループ(京都市醍醐南部地域包括支援センター)の好きなところ

私は2人の子どもがおり、2度の産休・育児休暇を経て時短で勤務しています。
武田病院グループでは子育て支援制度が整い、職場スタッフの理解もあり仕事と家庭を両立しながら働くことができています。
長期的に見て働きやすい職場であることを実感しています。

スタッフの雰囲気

職員の上司や先輩方は優しく、悩み事に対して相談がしやすい雰囲気です。
仕事を行う中で疑問や悩みが出てきますが、一人で抱え込むことなく丁寧な指導を受けることが出来るので、
職場の指導環境は充実しています。

歓迎メッセージ
武田病院グループは働きやすく成長出来る職場ですので、ぜひ一緒に働きましょう!

武田病院グループの
総合福祉職」にご興味がある方へ

見学をご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

新卒の方は、あさがくナビもあわせてご確認ください。

中途の方は、武田グループ採用サイトから求人をご確認ください。

TOP PAGE