武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

  1. トップ
  2.   >  広報・読み物
  3.   >  健康のために

くすりのお話し

お薬との正しい付き合い方(正しい服用と副作用)を理解していただくために、また、日々進化するお薬のことを知っていただくために、病院グループの薬局担当者が「くすりのお話し」をさせていただきます。

一覧を見る

キッチン探訪

健康な生活を送るために、栄養バランスのとれた食事はとても大切です。栄養価の高い食材や、旬の食材を使った体に良いレシピを紹介します。 どれもご自宅で簡単に作れるよう工夫しておりますので、是非お試しください!

一覧を見る

ワンポイントフィットネス

毎日のちょっとした運動で、みなさまの健康な生活をサポートいたします。明るく、楽しく、負担なく…、だからこそ長続きできる手軽な運動ばかりです。さあ、生き生きライフを目指して、体を動かしましょう!

一覧を見る

健康相談Q&A

このコーナーでは、世間の関心が高い疾患を皆様にわかりやすくご紹介します。それと同時に、読者の皆さまからのご質問に答えていきたいと思っております。取り上げてほしい疾患等がありましたら、お問い合わせまでご質問ください。

一覧を見る

メディカルアドバイス

医療は常に進化しております。 最新の技術と設備を積極的に導入している武田病院グループのドクターたちの、現場の立場からの医療アドバイスです。

一覧を見る

京の医史跡を訪ねて

1200年間も都であった京都には、国を司る宮中、公家や武家、華やかな文化や芸能、それらを支える商家と多くの庶民が暮らしました。傷病死は人の常で、医学も京都で発展していく数々の証左が今に残っています。 そんな『京都の医史跡』を訪ねます。

一覧を見る

アスニー講座 からだを知ろう

アスニー山科、アスニー京都で開催される、武田病院グループのスタッフによる健康講座です。

一覧を見る

めでぃかるとぴっく

武田病院グループは、患者さんの体に負担の少ない最新・最先端の治療を目指して、研鑽を続けています。
「めでぃかるとぴっく」では、最近話題の病気や治療法など、さまざまなトピックに焦点を当て、武田病院グループの各科の先生にお話を伺います。

一覧を見る

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.