武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ山科

デイサービス、オレンジデイサービス「新春 書初め大会」

デイサービス、オレンジデイサービスセンター「新春 書初め大会」


 デイサービス、オレンジデイサービス共同で❝新春書初め大会❞を企画し、利用
者様に作品を募りました。
デイサービス、オレンジデイサービスセンター「新春 書初め大会」


 すると、思い思いの抱負や目標を半紙に書かれる利用者様がたくさん参加され、
書道を楽しまれました。


 皆様、真剣に書道に向き合われています。流れるような筆さばきで、思い思い
の文字を書かれています。
 皆様の書初め作品を廊下に掲示し、たくさんの方に見ていただきました。


 


 そして、集まった書初めの中から「施設長賞」「看護師賞」「理学療法士賞」
「優秀賞」「ユーモア特別賞」を選び、受賞表彰式にて中田施設長より賞状及び
記念品の贈呈をいたしました。
 また、その他の参加者の皆様全員に「感謝賞」をお贈りいたしました。


 受賞された方々です。上から「もち」「春よこい」「執念」「元気」と書初め
されています。

 また、参加された利用者様が書かれた書初めの書と一緒に記念撮影し、職員手
作りの台紙に写真を加工して、記念写真を参加者全員にプレゼントしました。
 ご家族様からは、「嬉しそうな顔をしています。一生の思い出になりました」
と嬉しいお言葉をいただきました。

 この書初め大会を通して、「書」にはその方の心が表れ、またその字から力を
感じ、そして感動する作品にたくさん出会うことができました。ご参加ありがと
うございました。