武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ山科

当施設における新型コロナウィルス感染拡大について



 先に6月20日付けでお知らせしましたとおり、6月14日及び6月20日、当施設において、職員各1名による新型コロナウイルスによる感染が確認され、これを受けて濃厚接触者を中心に行ったPCR検査の結果、特養入居者1名に陽性が確認されたところです。

 この後21日に、発熱症状を受けて行った簡易抗原検査の結果、陽性が確認されたご入居者1名に加え、同日、保健所からの指示により特養のご入居者及び職員全員に拡大して実施したPCR検査の結果、本日22日現在、ご入居者3名と外部事業者従業員(清掃)1名に新たに陽性が確認されるとともに、ご入居者5名が翌23日再検査の対象とされました。

 ご入居者、ご家族、成年後見人及び居宅介護支援専門員の皆様には、多大のご心配とご迷惑をおかけすることとなり、伏してお詫び申し上げます。

 特養ご入居者及び職員全員を対象に実施したこの度のPCR検査は、今回、陽性とされた対象者を除き、24日及び28日に再度行うこととされており、前出再検査の結果はもとより、今後の状況につきましては、適宜速やかにお知らせいたしますとともに、引き続き、施設を挙げて必要な感染防止対策の徹底に努めてまいりますので、皆様方におかれましては、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、併設の通所介護(認知症対応型通所介護含む)および訪問介護については、通常どおり営業させていただきます。
 このお知らせは、ご入居者ご家族および成年後見人の皆様には、郵送でもお伝えしております。

                           特別養護老人ホームヴィラ山科
                                施設長 中田 泰司