武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ稲荷山

今後の新型コロナウイルス感染対策(面会制限など)について

新型コロナウイルス感染予防対策につきましては、皆様のひとかたならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。ご入居者とのご面会等につきまして、「5類」への変更以降、一部緩和させていただいておりましたが、令和6年1月に入り、京都府内での感染者が増加しております。当施設におきましても感染対策に万全を期するため、以下の対応を実施いたします。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い致します

1 ご面会について

以下の面会について、食事時の面会は当面中止いたします。

① 施設に立ち入る際には、受付で必ず検温、健康チェックシートの記入、手指消毒及びマスク着用(※フェイスシールドの着用は不要です。)をお願い致します。高熱や風邪症状がある場合などは、施設への立入り及びご面会は固くお断り致します。

② 各ユニット内の居室やデイルーム、セミパブリック、ラウンジでご面会いただけます。マスクの着用を必ずお願い致します。

③ ご面会は、9時から20時までとし、30分以内でお願い致します。また、診察や入浴等の場合はお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

④ 面会時の人数は、各フロアでの面会は1家族2名までに限らせていただき、2名以上の場合は、1階 地域交流ホールでの面会をお願い致します。

⑤ 面会時、差し入れによるご本人ならびにご家族の飲食はご遠慮ください。過度な身体接触は避けていただくとともに、涙、鼻水、唾液などには触れないようお願い致します。

⑥ LINE通話は、引き続きご利用いただけます。

2 ご入居者の外出・外泊について

外出は、9時から17時までの間とし、感染予防対策を徹底してください。また飲食を伴う外出はご遠慮ください。

外食・外泊ついて、当面中止いたします。

3 デイサービス・ショートステイのご利用について

引き続き、ご利用前ごとの検温や手洗い、マスク着用等の感染予防対策を徹底のうえご利用いただけます。発熱や風邪症状のある場合には、サービスのご利用をご遠慮いただきます。

 


 特別養護老人ホーム ヴィラ稲荷山  施設長 島﨑 俊樹