武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ稲荷山

今後の新型コロナウイルス感染対策(面会制限など)について

今後の新型コロナウイルス感染対策(面会制限など)について

                                                                                    令和5年3月15日(水)

 

 新型コロナウイルス感染予防対策につきましては、皆様のひとかたならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 ご入居者とのご面会等につきまして、3月15日(水)より一部緩和させていただきますので、お知らせ致します。なお、今後の感染状況に応じて、更に制限又は緩和する場合がありますので、適宜、当施設のホームページをご覧いただくか、当施設生活相談員までお問い合せ下さい。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

 

1 ご面会について

 ① 施設に立ち入る際には、受付で必ず検温、健康チェックシートの記入、手指消毒及びマスク着用等をお願い致します。高熱やかぜ症状がある場合などは、施設への立入り及びご面会は固くお断りいたします。

  ② 各ユニット内の居室やデイルーム、各フロアーの談話室をご自由に利用できますご家族が食事の介助をされる場合は必ずデイルームでお願いします。マスクの着用も併せてお願いいたします。お持ちでないご家族はフェイスシールドをお貸しいたします。

 ③ ご面会は9時から20時までとし、30分以内でお願い致します。また、診察や入浴等の場合はお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

 ④ 面会時の人数は、1家族2までに限らせていただきます。

 ⑤ 面会時のご家族の飲食はご遠慮ください。過度な身体接触は原則避けていただくとともに、涙、鼻水、唾液などには触れないようお願い致します。

 ⑥ LINE通話を除く、オンライン面会はシステムの都合上、当面の間のご利用ができませんのでご了承ください

  

なお、上記①~⑤については、急激な身体状況の悪化がみられた方の場合その他緊急時にはこの限りではありません。

 

 

2 ご入居者の外泊、外出について

 食事を伴う外出は、9時から20時までの間で、感染予防対策を徹底してください。

 また、外泊においても所定の外出届の提出をお願い致します。

 

 

3 デイサービス・ショートステイのご利用について

 引き続き、ご利用前ごとの検温や手洗い、マスク着用等の感染予防対策を徹底のうえご利用いただけます。

 発熱や風邪症状のある場合には、サービスのご利用をご遠慮いただきます。

 

 

                        

                特別養護老人ホーム ヴィラ稲荷山  施設長 島﨑 俊樹