武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ稲荷山

介護老人福祉施設おける新型コロナウィルス感染について【第9報】

介護老人福祉施設おける新型コロナウィルス感染について【第9報】

令和4年1月27日

                         

                       社会福祉法人京都悠仁福祉会

                       特別養護老人ホームヴィラ稲荷山

                              施設長 島﨑 俊樹

 

 

         介護老人福祉施設おける新型コロナウィルス感染について【第9報】

 

 

 平素は、当事業所の運営にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 第8報以降、新たに特別養護老人ホームヴィラ稲荷山の職員2名が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。(1月26日PCR検査により判明)

 これまでから陽性判定の出た入居者12名(うち、2名が退院)、職員10名(うち、1名が復職)を含め計24名となりました。

 今後につきましては引き続き、京都市の指導に従い対応してまいる予定ですが、消毒やゾーニング、動線分離等の措置を講じ感染拡大防止対策を徹底のうえ、施設運営を継続しております。なお、併設しているデイサービス・ショートステイについて接触はありませんが、職員体制の確保の為、1月24日(月)よりデイサービスを当面の間営業を休止しております。また、ショートステイについては規模を制限して営業を行っております。

 ご利用者、ご入居者、ご家族、関係者の皆様に大変なご心配をおかけしておりますことに深くお詫び申し上げるとともに、引き続き、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。                        

                         

                         Tel 075-561-6550(代表)

                         Fax 075-561-6552