武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ稲荷山

今後の新型コロナウィルス感染対策(面会制限など)について

今後の新型コロナウィルス感染対策(面会制限など)について

 新型コロナウイルス感染予防対策につきましては、皆様のひとかたならぬご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 この度、ご入居者とのご面会の制限等につきましては、緊急事態宣言の解除を踏まえまして一部緩和させていただくことと致しましたので、お知らせします。

 なお、今後の感染状況に応じて、更に一層の緩和又は再び制限することがありますので、適宜、当施設のホームページをご覧いただくか、当施設生活相談員までお問い合せください。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 ご面会について

 ⑴ 施設に立ち入る際には、受付で必ず検温、健康チェックシートの記入、手指消毒及びマスク着用等をお願い致します。高熱やかぜ症状がある場合などは、施設への立入り及びご面会は固くお断りいたします。

  ⑵ ご面会は、各フロアのセミパブリックスペース等でお願い致します。セミパブリックスペースではテーブルに設置した飛沫防止シート越しの対面でのご面会でお願い致します。なお、ご家族でフェイスシールドをご用意いただける場合はご家族ご自身で装着していただき、直接ご面会いただくことができます。フェイスシールドをされる場合でもマスクの着用も併せてお願いいたします。施設からのフェイスシールドの貸し出しはありません。

 ⑶ ユニットへの入室は、ご遠慮願います。

   ⑷ ご面会は日曜日および食事時間(11時30分から13時)を除く9時から17時までとし、10分以内でお願い致します。また、診察や入浴等の場合はお待ちいただく場合があります。

 ⑸ 面会時の人数は、1家族2名以内に限らせていただきます。

 ⑹ 各フロアで他の方がご面会中はお待ちいただく場合があります。面会の予約はできかねますのでご了承ください。

 ⑺ 面会時の飲食はご遠慮ください。過度な身体接触は原則避けていただくとともに、涙、鼻水、唾液などには触れないようお願いいたします。

 ⑻ LINE通話・オンライン面会は、引き続き、ご利用いただけます。(日曜日を除く9時から17時まで)

  

 なお、上記⑴~⑺については、急激な身体状況の悪化がみられた方の場合その他緊急時にはこの限りではありません。

 

2 ご入居者の外泊、外出について

 外泊・外出、感染リスクが高まることから、引き続き、見合わさせていただきます。ただし、車外に出ず、かつ換気に留意した近隣のドライヴや、来館者との接触に留意した職員付き添いによる施設敷地内の散歩等を除きます。

 

3 デイサービス・ショートステイご利用者について

 引き続き、ご利用前ごとの検温や手洗い、マスク着用等の感染予防対策を徹底のうえご利用いただけます。ただし、発熱や風邪症状のある場合には、サービスのご利用をご遠慮いただきます。

 

4 ビューティヘルパー(理美容)について

 中止しておりましたビューティヘルパーを再開します。1日に予約できる人数に制限がありますので、ご了承ください。                                   

                                                                                                     
               特別養護老人ホーム ヴィラ稲荷山   施設長 島﨑 俊樹