武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ稲荷山

新型コロナウィルス感染対策による制限措置について(12月18日現在)

新型コロナウィルス感染対策による制限措置について(12月18日現在)

 現在、新型コロナウイルス感染予防対策として行っておりますご入居者とのご面会の全面的な制限措置につきましては、全国と同様、京都におきます感染状況が更に一層の厳しさを増していることから、今後においても、引き続き、「緊急事態宣言」時と同様、次のとおり継続させていただくことといたしますので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

                                                     記

 

 ご家族などのご入居者とのご面会について

 当分の間、全面的にご遠慮いただきます。だし、急激な身体状況の悪化がみられた方や救急搬送の必要な方など、緊急やむを得ない場合等を除きます。

 なお、上記の理由等により当施設に立ち入る際には、受付で、検温、健康チェックシートの記入、手指消毒及びマスク着用等をお願いします。

 LINE通話・オンライン面会は、日曜日と祝日及び年末年始12月30日(水)~1月2日(土)を除き、午前9時から午後5時までの間、ご利用できます。

 

2 ご入居者の外泊、外出について

 引き続き、見合わせます。ただし、車外に出ず、かつ換気に留意した初詣など近隣ドライヴや業者等来館者との接触に留意した職員付き添いによる施設敷地内の散歩等を除きます。

 

 デイサービス、ショートステイのご利用について

 デイサービス、ショートステイのご利用につきましては、ご利用者ご本人又はご家族の居宅生活の負担への影響が大きいことから、引き続き、サービス利用前の検温、手洗い、アルコール消毒等のほか、定期的な換気やご利用者の着席間隔の拡幅などさまざまな予防対策の徹底を前提に、これまでどおりご利用いただけます。

 

 皆様には、種々、ご不便とご負担をおかけいたしますが、現下の状況をご理解のうえ、引き続き、ご協力を重ねてお願い申し上げます。


                          特別養護老人ホーム ヴィラ稲荷山
                          施設長 中田 泰司