武田病院グループについて

採用情報について

ヴィラ稲荷山

【一部変更】7月1日からの新型コロナウィルス感染対策による制限措置の緩和などについて

 皆様のご理解とご協力を得て、6月16日(火)から同月30日(火)までの当面の措置として、条件付きで緩和させていただいておりましたご入居者とのご面会など、新型コロナウイルス感染対策による制限措置につきまして、7月1日(水)から、一部を除き更に緩和することとしておりましたが、6月25日(木)以降、京都市内において連日新たな感染者が発生しており、これを受けた行政からの指導も踏まえ、面会等の緩和措置を一部変更いたします 

 

※赤字・赤線箇所が変更となります。

                          

1 ご面会について

 引き続き、施設に立ち入る際に、必ず検温、健康チェックシートの記入、手指消毒及びマスク着用等のうえ、次によりご面会いただけることといたします。

なお、37.0℃を超える発熱やかぜ症状がある場合などは、施設への立入り及びご面会はお断り致します。また、マスクはご自身でご持参いただくようお願いいたします

  ご面会のご家族は、京都府内にお住まいの方のみとしておりました限定条件を撤廃いたします。ただし、今後、緊急事態宣言が発出された場合は、その地域に立ち寄った方の面会は2週間お断り致します。

 ⑵ ご面会場所は、引き続き、ユニットへの入室はご遠慮いただき、各フロアのセミパブリックスペース1階の地域交流ホールお願い致します。

 ⑶ ご面会は、引き続き、日曜日を除く午前9時から午後5時までの間とします。ただし、ご入居者お一人様当たり15以内お願いします。

  ご面会のご家族は、「密」を避けるため少人数(原則2名とするとともに、ご面会場所でのご面会ご家族

  集中する場合は職員が「密」とならない他の場所へご案内いたしますので、ご協力をお願いいたします。

 (5ご面会時には身体接触は原則避けていただくとともに、涙、鼻水、唾液などには触れないようお願いいたし

ます。

6LINEビデオ通話や施設玄関先におけるタブレット端末によるオンライン面会は、引き続き、ご活用いただけ

  ます。

 

2 ご入居者の外泊、外出について

 施設外においては、移動途上を含め、予期せぬ「密」状態との遭遇や無消毒のドア手すりなどとの接触などによる感染リスクが高まることから、引き続き、見合わせていただきます。

 

3 デイサービスご利用者のご利用前ごとの検温や手洗い、マスク着用等の感染予防対策等

 引き続き、徹底をお願いいたします。37.5℃を超える発熱やかぜ症状があるなどの場合は、当日のご利用をお控えいただきます。

 

4 行事について

 大人数の集まる外部の皆様と交流する行事や催しは、引き続き、延期することとしております。

 なお、今年度は、「稲荷山まつり」は中止、「文化祭」につきましては、規模を極力縮小したうえ実施することと しております。

 

令和2年6月30日 特別養護老人ホーム ヴィラ稲荷山 施設長