武田病院グループについて

採用情報について

三条小川

新型コロナウイルス感染症対策について

感染対策について

たけだホームヘルプサービス三条小川では、これまでもこれからもヘルパー自らが新型コロナウイルスの媒介者にならないために、また感染しないために以下の感染対策を講じております。

検温

◎ヘルパーが来る前に検温をお願いします。
原則37.5度以上の発熱や風邪症状などがあれば事業所まで連絡(電話:075-211-5999)下さい。かかりつけ医または「きょうと新型コロナ医療相談センター(電話:075-414-5487)へ相談するようお伝えします。

体調確認

◎ヘルパーも毎日の体温チェックと体調確認を行ないます。
ヘルパーが発熱等があり、感染が疑われる場合は自宅待機とし、保健所の指示に従います。場合によっては訪問時間等の調整を相談させて頂くことがあります。

手指消毒

◎ヘルパーはサービスを提供開始時と終了時に手洗い又は消毒用エタノールによる手指消毒を実施します。

手洗いする為に、洗面台をお借りする場合があります。消毒用エタノールはヘルパーが持参しますので準備は不要です。

換気

◎ヘルパー訪問時には、換気のご協力をお願いします。

必要であればヘルパーが窓の開閉を行ないます。

マスク着用

◎マスク着用のご協力お願いします。

ヘルパーもマスク着用、ゴーグル又はフェイスシールドの着用などをし訪問します。必要に応じてガウン・手袋・ヘアキャップなどを着用します。

ご理解・ご協力ください。

京都市からの【新型コロナウイルス感染発生時の訪問系サービス事業所の初動対応(職員が陽性の場合・利用者が陽性の場合)】、厚生労働省からの【介護職員のための感染対策マニュアル(訪問系)】に基づき、上記の対応をとらせていただいております。

 感染拡大防止のため、ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、下記担当者までお問い合わせください。

問い合わせ先:たけだホームヘルプサービス三条小川

TEL:075-211-5999
FAX:075-254-1107

担当:小林 葵