武田病院グループについて

採用情報について

槇島

家族交流会

家族交流会

長引くコロナ禍の影響で、ご家族同士や職員と交流する機会がございませんでしたが、今年はコロナも5類に移行され、徐々に通常通りの生活に戻りつつあるこの機会に、ご家族との交流を深めさせていただこうと思い、9月23日(土)になごみりあ槇島集会所で、複合型の家族交流会を開催させていただきました。

 会場にお集まりいただいたご家族に、複合型施設鳳凰槇島での昨年度の取り組みの報告や、今年度の事業計画、食中毒や感染症の予防に関するミニ講座などのご説明を、スライドをご覧いただきながらさせていただきました。
家族交流会

スライドをご覧になられたご家族からは、「たくさん行事されている事がよくわかりました。皆さんが楽しまれているのがよくわかります」「普段自分が介護に入れてない事に関しても介護して下さって助かっています」「食中毒ミニ講座は知らない事が多くてびっくりしました」「コロナ禍での対策についての取り組み、頑張っていただいていると思います」とのお褒めの言葉をいただきました。その後はご家族とさまざまな意見交換を行う事で、職員とご家族、そしてご家族同士で交流を深める事が出来ました。
 
 今後もご家族との交流をさらに深められるように、このような機会を設けていきたいと思います。