武田病院グループについて

採用情報について

鳳凰

(全体)令和7年度武田病院グループ表彰

令和7年度武田病院グループ表彰

武田病院グループでは毎年、優れた改善および功績に対して表彰する制度があります。患者・利用者サービス向上、医療・介護安全、環境、業務効率化などにおける改善に加え、情報発信や地域協働などに資する功績に対しても、理事長はじめグループとして眼を向けています。


令和7年度は

福祉介護部においては12件の「改善表彰」と3件の「功績表彰」があり、功績表彰3件については全て京都認知症総合センター内の事業所や個人が選ばれました。

 

アクティブクラブを発足させ、動物園への見学会、特殊詐欺防止講演会、ジャグリングのパフォーマンス等、創意工夫による活動やInstagramなど情報発信によるデイサービス活性化が評価されました。

「デイサービスセンターヴィラ鳳凰」
 

 

京都認知症総合センターの役割や取組の情報発信と事業の推進に努めたとして、カフェほうおうにおける「作業工房ほうおう」をはじめとする様々な初期支援プログラムの指導者として中心的な役割を担い、貢献した功績が評価されました。

介助員の 浅田至孝さん
 

 

同じく、センターの事業の推進に努めたとして、「出張ホットリー相談所」、「ボッチャ大会」、「フレイル予防教室」や「健康測定会」の開催などの活動において、リーダー的な役割を担い、貢献した功績が評価されました。

理学療法士の 竹山羊子さん
 

この他にも京都認知症総合センターでは、目の前のご利用者はもちろん、これから関係していく方々や地域の方々への支援が本当に多く展開されています。
今回はこ1所属2名がそれを代表して受賞してくれましたが、引き続きセンター全体での取組も皆さまにしっかりとお伝えし、知っていただけるように努めてまいりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

受賞者のみなさん、おめでとうございました!