武田病院グループについて

採用情報について

鳳凰

(グループホーム)ハロウィンパーティー

ハロウィン行事

10月31日(火)の昼食時に『ハロウインパーティー』を開催しました。
この日までにハロウイン飾りを入居者様に手伝っていただきフロアはとっても賑やかになりました。
さて、今回はかぼちゃのお化け(ジャック・オー・ランタン)にちなんで、かぼちゃ料理を作ることにしました。
メニューは~
  ロールパン
  パンプキンシチュー
  かぼちゃの素揚げ
  キャベツのサラダ
  デザート(プリン)

では、入居者様の調理の様子をご覧ください。

人参やキャベツを切っていただきました。「これ、どう切ったらいいの?」「シチューに入れたいんです」「あっ、じゃあ、こんな感じに切りますね」
職員との会話で、。メニューを伝えるだけでサッと切っていただける。さすが、主婦歴の違いですね!
ハロウィン行事

キャベツの千切り!細かく切っていただきました。

さ~、パンプキンシチューがもうすぐ完成します。
とっても美味しそうですね~♡

完成☆彡

皆さんのおかげで、素敵な料理が完成しました。
完成☆彡

料理の準備が進んでいる間に、職員に衣装を着せてもらっている
入居者様の姿が・・・
ハロウインには欠かせない仮装❣

マントを羽織り、頭にカチューシャを着けた可愛らしい入居者様の姿をどうぞ。
とても喜んで仮装のお手伝いしていただきました。ありがとうございます。
では、本番です★

「これ、よかったら食べてください❣」

行事の始まり始まり~♡

仮装した入居者様からデザートのプリンをいただき、
「ありがとう!」
「仮装、可愛いわ~♡」
行事の始まり始まり~♡

お一人お一人にお声掛けされながら、配っていただきました。
「わ~、嬉しいわ~。ありがとうございます。後でいただきます」と笑顔で返答されてました。

昼食タイム♡

プレゼントのデザートをいただき、待ちに待ったお食事です。
「美味しいわぁ」
「シチューなんて、手の込んだもの、あんまり作ったこと無かったしな~。美味しいわ!」
談笑されながらの食事会でした。
昼食タイム♡

皆さん、大喜びで完食!!
デザートのプリンは・・・やっぱり別腹!!「美味しいね~」と言ってまたまた完食!
皆で素敵な昼食時間を過ごされました。

さぁ、次回はクリスマス会!!
年末まで楽しい行事が目白押し!!
入居者様の笑顔を次回もお届けいたします♡