武田病院グループについて

採用情報について

鳳凰

(グループホーム)2月の誕生日会①

2月の誕生日会①

あおいユニットでは、2月15日(水)の午後より、2月に誕生日を迎えられた入居者様の誕生日会を開催しました。(今月もお2人が誕生日を迎えられました。)
まず、お一人目の誕生日会の様子をお届けします。
主役の入居者様は甘いものが特にお好きで「生クリームがいいわ」と仰っていた為、生クリームがいっぱい入ったフルーツサンドを作りました。
当日は入居者様に手伝っていただき、あっという間に完成!

食パンにブルーベリージャム、そして生クリームを塗ります。
2月の誕生日会①

皆さん、真剣に取組んで下さいました。

その上にフルーツをのせます。
桃とみかんをのせていただきました。
手際よく、綺麗に並べておられます。

最後にフルーツサンドをカットしていただきます。

「なかなか難しいわ~、切りにくい」と悪戦苦闘しながら、綺麗に切っていただきました。

完成😋

美味しそうなフルーツサンドの完成~♡
完成😋

誕生日会☆彡

皆で誕生日の歌を歌いました。
主役の入居者様、とても嬉しそうな笑顔でした。
誕生日会☆彡

皆さんにお礼の言葉を言っておられました。
「ありがとうございます!」と。

職員より🎁

職員よりプレゼントの贈呈!
「えっ、何で?もらってもいいの?」と不思議そうな顔。しかし、とても笑顔で「ありがとう」と言っていただきました。
いつまでも、素敵な笑顔でお元気でいてください。
職員より🎁

おやつタイム🎂

お待たせいたしました。
皆で作ったフルーツサンド。
「甘くておいしいわ」など、話されながら食べておられました。

おやつタイム🎂

「本当においしいわ」と仰られ、楽しいひと時を過ごされました。

今月はもうお一方、誕生日を迎えられた入居者様がいらっしゃいますので、またお届けいたします。