当センターについて 当センターについて

お知らせNews

(カフェ)~『オレンジドアノックノックれもんからのメッセージ』出版~

認知症本人や家族の率直な想いをまとめました!

認知症本人や家族の率直な想いをまとめました!

平成30年3月に開設された京都認知症総合センターで、認知症当事者同士の出会いの窓口として開催している「オレンジドアノックノックれもん」。

(宇治市委託事業「京都認知症総合センター機能強化事業 認知症の人の声を社会に推進事業」)

そこで語られた、認知症本人や家族からの生の言葉や率直な想いを、このたび一つの小冊子としてまとめました。認知症本人や家族、更には地域住民や専門職などに広く発信することで、この中の一言でも、認知症の疾病観を変えるための一助となることや、認知症と共に生きる技術や知恵を得ることに繋がれば幸いです。

 

冊子については、市内地域包括支援センターや医療機関などの関係機関に配布しておりますが、数に限りがありますので、下記リンクより無料ダウンロードも可能としております。

また可能な範囲で結構ですが、ダウンロードの際には活用方法や感想等を下記メールアドレスまでご連絡頂けますと今後の参考にもなりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

冊子のダウンロードは 

冊子の感想・お問い合わせは

cafehoou@takedahp.or.jp



【電話】0774-25-1125(カフェ直通)
    0774-25-1110(クリニック予約や相談等)
【メール】 cafehoou@takedahp.or.jp

メニュー

採用情報

新卒採用

福祉の仕事にご興味お持ちの方へ

中途採用

京都認知症総合センターの
中途採用情報はこちら

施設パンフレット

施設パンフレット

施設パンフレットはこちら