居宅介護支援事業所では、7月にサービス事業所様向けにアンケートを実施いたしました。
結果をお知らせいたします。実施期間:2025年7月28日~9月10日 回収率: 46.2% (回収件数: 42 件/110件)
1.貴事業所のサービス種別を教えてください。
訪問介護: 3件 訪問看護: 15件 通所: 11件 短期入所: 2件 福祉用具: 6件 訪問リハビリ: 3件 その他: 10件
2.貴事業所の支援の内容やサービス担当者会議での内容が居宅サービス計画書に反映されていますか?
反映されている : 42件 反映されていない : 0件 無回答 : 0件
4.ケアプランデータ連携システムを導入されていますか?
導入している: 13件 導入予定がある: 6件 現在導入予定はない: 23件
【導入している事業所さま】
〇連携している事業所数を教えてください
導入しているが連携していない : 5件
1~3事業所:3件 4~6事業所:1件 7事業所以上:4件
【導入予定がある事業所さま】
〇いつ頃導入予定ですか
未定 : 4件 今年度中 : 2件
【導入予定のない事業所さま】
〇導入予定がない理由を教えてください
導入コストが高い :2件
導入時のストレス(操作を覚える必要がある、スタッフの負担となる) : 1件
導入していない事業所が多いから : 1件
会社の方針 : 7件
わからない : 15件
・いつもお世話になっております。利用者様ファーストで考えてくださり細かな配慮をご家族様にもされておられ、
訪問看護でも精進して参ります。
・いつもお世話になっており、ありがとうございます。利用者様の状況を親身に聞いてくださり感謝しております。
今後も引き続き連携させて頂ければ幸いです
・サービス提供にあたり、必要な情報をタイムリーに共有いただいております。今後もよろしくお願いします。
・ご担当の方によりますが、電話をおかけした時に無愛想な方、名前も名乗らず出られる方等が多い様に思います。
もう少し丁寧に対応して頂けると有り難いです。
・いつもご利用者様に寄り添うご提案されていると感じております。 今後とも宜しくお願い致します。
他、多くのご回答をいただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。
今後も、事業所の皆様と顔の見える関係を作り、より良い支援をしていけるようにと考えております。
これからもよろしくお願い致します。