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[居宅]事業所アンケートのご報告

[居宅]事業所アンケートのご報告

居宅介護支援事業所では、7月にサービス事業所様向けにアンケートを実施いたしました。
結果をお知らせいたします。

実施期間:2025年7月28日~9月10日    回収率:  46.2% (回収件数: 42 件/110件)

1.貴事業所のサービス種別を教えてください。    

  訪問介護: 3件  訪問看護: 15件  通所: 11件  短期入所: 2件  福祉用具: 6件  訪問リハビリ: 3件 その他: 10件

2.貴事業所の支援の内容やサービス担当者会議での内容が居宅サービス計画書に反映されていますか?

  反映されている :  42件   反映されていない :  0件   無回答 : 0件

  •  3.当事業所の職員の対応につきまして、評価をお願いします。
[居宅]事業所アンケートのご報告

 4.ケアプランデータ連携システムを導入されていますか?

 導入している: 13件  導入予定がある: 6件  現在導入予定はない: 23件

【導入している事業所さま】

〇連携している事業所数を教えてください

    導入しているが連携していない : 5件
  1~3事業所:3件     4~6事業所:1件   7事業所以上:4件

【導入予定がある事業所さま】

   〇いつ頃導入予定ですか

   未定 : 4件    今年度中 : 2件

 

【導入予定のない事業所さま】

   〇導入予定がない理由を教えてください

      導入コストが高い :2件

      導入時のストレス(操作を覚える必要がある、スタッフの負担となる) : 1件

      導入していない事業所が多いから : 1件

      会社の方針 : 7件

      わからない : 15件

 

  • 事業所に関するご意見、ご要望等何でもかまいませんので、ご記入お願いします。(一部抜粋)

・いつもお世話になっております。利用者様ファーストで考えてくださり細かな配慮をご家族様にもされておられ、

 訪問看護でも精進して参ります。

・いつもお世話になっており、ありがとうございます。利用者様の状況を親身に聞いてくださり感謝しております。

 今後も引き続き連携させて頂ければ幸いです

・サービス提供にあたり、必要な情報をタイムリーに共有いただいております。今後もよろしくお願いします。

・ご担当の方によりますが、電話をおかけした時に無愛想な方、名前も名乗らず出られる方等が多い様に思います。

 もう少し丁寧に対応して頂けると有り難いです。

・いつもご利用者様に寄り添うご提案されていると感じております。 今後とも宜しくお願い致します。

 他、多くのご回答をいただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。

 今後も、事業所の皆様と顔の見える関係を作り、より良い支援をしていけるようにと考えております。

 これからもよろしくお願い致します。