武田病院グループについて

採用情報について

白寿

感謝のお便り

5月には母の日が、6月には父の日があります。記念日にちなんでご家族やご友人に感謝を込めて"ありがとうレター"を贈りましょうと、レクの時間に声かけをしました。



見えにくいと仰りながらも、天眼鏡を覗き込み色塗りして頑張ってくださったご利用者様が、心を込めて贈った手紙の主は・・・・?実は白寿の某スタッフでした。日ごろから優しく声をかけてもらい、頭がきれるところが惹かれると憧れているスタッフへの感謝のお手紙でした。送り先に驚いた事をスタッフから伝えたところ、更にこんな嬉しいお返事が返ってきました。"

『私、白寿さん全部が、大・大・大~好きやねん!!いつもほんまに、めちゃめちゃ感謝してます~』

あら、そう?他のスタッフにも、気を遣って仰って下さったのでは?

『いえいえ、ほんまですねん。お父さん(ご主人)にも"白寿に行く日は、朝早くからエライ張り切ってんな~"って笑われますねん。』



実際、お越しになったときのご様子といえば、、、体操はいつでも一生懸命、朝の会では職員の話は頷いて聞いてくださり・・・。大好きな入浴を楽しみにして頂き、レクレーションでは周囲の応援も忘れずに参加して下さり・・・。

また、出席日には、どの服を着て行こうかな~?とワクワクして考えて下さるそうです。

こんな有難いお言葉を頂戴して、スタッフ一同、元気がみなぎります!!!!!

これからも期待にお応えできるように頑張りますねp(^-^)q



今後ともお身体に気をつけて、ますますチャーミングでいてくださいね。

休まずにお越し下さるのをお待ちしております。