DX化でスマート健診!

武田病院健診センターでの健診がさらに便利に!

武田病院健診センターでは急速に進むDX化に伴い、受診者様の利便性の向上・待ち時間 の短縮・ペーパーレスによる環境保護(SDGs)への取り組み等に繋がる健康診断 のDX 化を始めます。2022年10月よりご自身のスマートフォンからいつでもどこでもアクセス可能なあたらしいサービスを導入。スマートフォンがあればどなたでもご利用いただけます。 問診票も健診結果もスマホで持 ち歩く、スマート健診をぜひ、お試しください!

あたらしい健診のスタイル。

Personal Health Record

健康をスマホで管理しませんか?

PHRとは

PHRとはPersonal Health Recordの略称で、デジタルを活用して健康・医療・介護に関する個人の情報を総合的に収集し、一元的に保存したデータです。一人ひとりが生涯にわたり健康情報を自ら管理することで日常生活の改善などセルフケア・疾病予防に役立てることができます。

医療情報は個人で管理する時代

PHRサービスを通じて当健診センターの他にも多くの医療機関が個人による健康情報( 医療情報)管理をサポートしています。
>> 支援医療機関は続々増加中 !

スマホで便利に

スマホで問診入力

・筆記具の準備、記入が面倒!
・受診時の荷物が増える!
・毎年同じ内容を記載しないといけ ない!
・書き間違えの修正が大変!
・受付に時間がかかる!

・スマホでいつでもどこでも入力できる!
・受診時の持ち運びが不要!
・入力途中で離脱可能!
・提出まで何度でも修正可能!
・受付がスムーズ!

※従来の紙による問診表も引き続きご利用いただけます。

健診結果をスマホで確認

・かさばる健診結果の保管場所、方法に困る!
・病院受診時にわざわざ持参するのが面倒!
・健診結果の発送~到着までのタイムロス!
・紛失した場合の再発行が手間!

・スマホひとつで結果を経年管理できる!
・いつでもどこでも確認できる!
・結果がでたらすぐに確認できる!
・必要なだけ印刷可能!

※「従来通りの紙」と「スマホ管理」のどちらかをご選択いただけます。

スマホアプリでダイレクトに予約完了

従来の当施設のweb予約は、ご希望日を登録後、オペレーターより電話やメールで確定日をお知らせするシステムでしたが、スマホやPCでご本人よりダイレクトに予約日確定まで完了できるように構築予定です。

Coming Soon

2023年度導入予定

その他アプリでできること

利用について

アプリは基本無料(※)でご利用いただけます。通常の無料プランでは健診結果は過去一 年分しか参照できませんが、武田病院健診センターで健診を受けていただくと過去5年分 の健診結果を見ることができるようになります。(結果表PDFはダウンロード可能です。) ご希望の方はご予約時または受診時にお申し出ください。

※一部有料サービスもございます

ヘルプ

NOBORIアプリのヘルプサイトはこちらから
https://nobori.me/help/

武田病院健診センターのサービスについては下記へ
武田病院グループ総合窓口
075-746-5100(月~金 9:00~17:30/ 土 9:00~17:00)