新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. よみうり市民健康講座「がん治療の現状と近未来への提言~ハイパーサーミア(温熱療法)と免疫療法~」を開催しました

よみうり市民健康講座「がん治療の現状と近未来への提言~ハイパーサーミア(温熱療法)と免疫療法~」を開催しました

2015/07/21 レポート 武田病院グループ

平成27年7月19日(日)武田病院グループ共催、大阪よみうり文化センター主催、読売新聞大阪本社後援による、よみうり市民健康講座「がん治療の 現状と近未来への提言~ハイパーサーミア(温熱療法)と免疫療法~」を神戸市中央区にある読売神戸ビル2階のよみうり神戸ホールにて開催しました。

たけだ診療所で実施している、ワクチン療法・免疫療法またハイパーサーミアについて講師2名から実際の治療効果、免疫療法について新しい情報をふまえながら講演を行いました。

今回、たけだ診療所が神戸で市民健康講座を開催するのは初めてですが、約100名のご参加をいただき、講演を熱心に聴講されていました。

神戸1IMG_1198.jpg       神戸2IMG_1212.jpg

会場「読売神戸ビル」          「ハイパーサーミアと化学療法・免疫療法との併用効果」

たけだ診療所(免疫・遺伝子クリニック)センター長

松山 竜三 氏

神戸3IMG_1216.jpg     神戸4IMG_1221.jpg

「がん免疫療法の現状と近未来への提言」              

京都学園大学健康医療学部教授

古倉 聡 氏