新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. (最終報 令和4年8月5日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

(最終報 令和4年8月5日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

2022/07/25 インフォメーション 医仁会武田総合病院

(最終報 令和4年8月5日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年8月5日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

当該病棟において発生した新型コロナウイルス感染症については、安全が確認できるまで経過観察を行ってまいりましたが、本日時点において新たな感染拡大は確認されず、感染は収束したと考えられます。

これにより、新規入院、リハビリテーションなども順次再開し、通常の診療体制に復帰しています。

当院は引き続き徹底した感染防止対策に努めて参ります。

(第2報 令和4年7月25日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年7月25日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

7月22日に報告いたしました当院病棟における新型コロナウイルス感染者の発生について、陽性者と接触が疑われる入院患者さまおよび職員に実施しているPCR検査の結果、本日までに新たに入院患者さま12名、職員12名の陽性が確認されました。これにより、当該病棟における現在の感染者数は34名(患者さま21名、職員13名)となりました。当該病棟については、新規入院、転入出、リハビリテーションを停止しています。

今後も引き続き必要な検査を実施するとともに、感染対策を徹底して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

(第1報 令和4年7月22日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年7月22日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

当院病棟において、入院患者さま9名と、職員1名の新型コロナウイルス感染症が判明しました。現在、接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施しているところです。

当院は、引き続き、院内の感染防止に万全を期してまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

今後の詳細につきましては、追ってこのホームページにてお知らせいたします。