新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 武田病院グループ栄養士・調理師就職希望者対象 オンライン説明会を開催しました!

武田病院グループ栄養士・調理師就職希望者対象 オンライン説明会を開催しました!

2021/09/13 インフォメーション 武田病院グループ

2021年8月21日(土)、9月4日(土)にオンライン説明会を開催しました。

8月21日(土)は5名の学生さんに、9月4日(土)は9名の学生さんに参加をいただきました。

最初に本部栄養管理部から武田病院グループの施設紹介や理念について武田病院グループ栄養科の食事に対する信念について説明があり、次に株式会社セリエタケダメディカルフーズサプライセンターより武田病院グループセントラルキッチンの業務内容と日本一の給食を目指しての取組等について紹介がありました。
また病院、介護福祉の立場から業務内容や1日の流れ、取組みについて紹介がありました。
最後に採用についての詳細な説明を行いました。残りの時間で質問タイムを設け、学生さんからの質問に回答をして説明会を終了しました。
具体的な業務への質問や、やりがいなど様々な質問をいただき、各栄養士がそれに対しての返答を行いました。その後アンケートもメールで回答をいただき、

「仕事内容や1日の流れがすごく分かりやすく、働くイメージがつきやすかった。」
「各施設の特徴が簡潔にまとめられていてよかった」

などアンケートで感想をいただきました。

コロナ渦の開催ではありましたが、学生さんのご協力もあり、無事実施することができました。

今後もこのような取り組みを行い、学生さんの就職活動の参考にしていただければと思います。

文責:栄養管理部 村上英都子

2021.9.13eiyouonline.jpg