新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 武田病院グループ健診部門 マナー講習会が開催されました

武田病院グループ健診部門 マナー講習会が開催されました

2019/12/03 インフォメーション 武田病院グループ

武田病院グループ健診部門の職員約100名が参加して
接遇マナー研修会を開催いたしました

11月30日(土)の午後、日本生命京都三哲ビル(下京区)にてマナー講習会が行われました。東京にある調布東山病院から2名の講師をお招きし、武田病院グループ健診部門の職員約100名が参加して講師の話に耳を傾けました。

第一部は「接遇マナーを取り入れた健診チームビルディング」と題して、調布東山病院・篠部誠ドック健診センター事務長が、低迷していた健診部門を全員参加で日本一の接遇マナーの素晴らしい組織に変貌させ、実績を大幅に伸ばしたお話。

第2部は山川陽子レセプションコンシェルジュマネージャーが「東山流 接遇サービス」と題して、接遇の基本や心構えなどのほか、ワンランク上の対応力を身につけるため、全員参加で実技を取り入れた指導を実施すると、参加者は熱心にメモをとりながらマナーのスキルを学びました。

setsugu_01.jpg setsugu_02.jpg setsugu_03.jpg