新着情報

  1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 武田病院グループ栄養士・調理師就職希望者対象 施設見学会を開催しました!

武田病院グループ栄養士・調理師就職希望者対象 施設見学会を開催しました!

2019/07/17 インフォメーション 武田病院グループ

6月29日土曜日に栄養士・調理師施設見学会を開催いたしました。

2019.7.17eiyouskk.png
当日は14名の学生・社会人の方にご参加いただきました。
当グループの説明を行ったあと2グループに分かれて施設見学を行いました。

内容は展示物では、医療・福祉・給食センターと3施設の実際の勤務状況が分かる1日の業務ポスターやセントラルキッチンでの調理の流れを。施設見学では、宇治武田病院では外来病棟を廻ったり厨房を見学したり、京都認知症総合センターではデイサービスやグループホーム内の見学もしていただきました。

また昼食はセントラルキッチンで作った職員食堂で提供している食事を実際に食べていただき、「美味しかった」などの声を聞くことが出来ました。
参加いただいた方からは、「実際の現場や機械を見ることが出来た」「最新の技術を取り入れていて働いてみて面白そう」などの、ご意見も頂き好評のうちに終えることが出来ました。

一昨年前から始めたこの見学会ですが今後も実際の現場を見ていただきながら就職活動中の皆様には今後の参考にしていただければと思います。


文責 村上英都子(本部 医療技術部門 栄養管理部)