お知らせ

2017.06.24栄養士・調理師就職希望者向け施設見学会を開催しました

イメージ画像

平成29年6月3日(土)、栄養士・調理師就職希望の方を対象に施設見学会を開催いたしました。

2017.6.3ck01.jpg
以前から学生の皆様に説明会だけでは伝えきれないことや、実際の職場を見て働いている職員の声を聞きたいというご要望もあり、開催の運びとなりました。

今回は当セントラルキッチンと、医療施設は宇治武田病院、福祉施設は特別養護老人ホームヴィラ鳳凰をご覧いただきました。

当日は総勢25名の学生さんにご参加いただきました。

医療・福祉・セントラルキッチン3施設の実際の勤務状況が分かる1日の業務ポスターや、セントラルキッチンでの調理(クックチル方式)の流れを説明しました。

宇治武田病院の外来、病棟、配膳室、ヴィラ鳳凰のユニット居室、デイサービスセンターをご覧頂きました。

また昼食には、セントラルキッチンの食事を実際に召し上がっていただき、「美味しい」「こういったメニューを作れるようになりたい」「ニュークックチルのことが良く分かった」などの声を聞くことが出来ました。

2017.6.3ck02.jpg

参加者の皆さんからは、「業務内容が良く理解できた」「貴重な体験ができた」などの、ご意見も頂き好評のうちに終えることが出来ました。

次回は他職種合同の就職フェアが8月11日に開催されます。ぜひご参加ください。

記事一覧