プライベートも充実しながら勤務できる職場環境

5A病棟の武中です。

私は2月から他病院より武田病院に来ました。まだ働き始めて間もないですが、ここで働き始めて看護の楽しさを実感しています。
5A病棟はスタッフ間の仲がとても良く、仕事での協力体制がすごいなと思っています。皆さんの優しさに支えられながら、日々仕事に取り組んでいます。

そんな3月のある日、予定があったにも関わらず、私が休み希望を出し忘れてしまったことがありました。その予定というのが、日本中が大盛り上がりとなったWBCの開幕前に行われた、日本代表チームと阪神との練習試合の観戦でした。

仕事を早く終わらせて、できるだけ早く行こうと思っていたのですが、師長さんをはじめ周りのスタッフの皆さんが「予定あるんよね?帰れる?」と気にかけてくださって、そのお陰で無事に観戦することができました。もちろん、周りの方にご迷惑をかけてまで予定を入れるのは駄目ですが、プライベートも充実させながら働くことができる環境なのはとても素敵なことだなと思います。まだ私は皆さんに支えられてばかりですが、これからは私も支えられるように、日々勉強して成長していきたいと思います。