武田病院グループ一覧
文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
背景色
  • 標準

新着情報 新着情報

お知らせ

2022/07/19

(最終報 令和4年7月19日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

(最終報 令和4年7月19日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年7月19日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

 

 当該病棟において発生した新型コロナウイルス感染症については、安全が確認できるまで経過観察を行ってまいりましたが、本日時点において新たな感染拡大は確認されず、感染は収束したと考えられます。

 当院は引き続き徹底した感染防止対策に努めて参ります。


(第2報 令和4年7月12日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年7月12日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

 

昨日、報告させていただきました当院の新型コロナウイルス感染者の発生について、陽性者と接触が疑われる入院患者さまおよび職員に実施しているPCR検査の結果、本日までに新たに患者さん1人、職員2人の陽性が確認されました。

引き続き、対象を拡大して接触が疑われる入院患者さまおよび職員について検査を実施してまいります。

今後も感染対策に万全を期してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。


(第1報 令和4年7月11日)当院の新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年7月11日

医仁会武田総合病院

院長  三森 経世

 

 当院病棟において、入院患者さま1名と、職員1名の新型コロナウイルス感染症が判明したため、当該病棟の入院患者さまと対象職員のPCR検査を行なったところ、昨日までに新たに、入院患者さま3名に新型コロナウイルスの陽性が確認されました。

引き続き、接触が疑われる入院患者さまおよび職員についてPCR検査を実施してまいります。

当院は、引き続き、院内の感染防止に万全を期してまいります。ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

今後の詳細につきましては、追ってこのホームページにてお知らせいたします。

ページトップ