北山武田病院

  1. トップ
  2. 施設のご案内
  3. 北山武田病院
  4. 歯科口腔外科

医療法人財団 康生会北山武田病院

歯科口腔外科

訪問歯科を行っています

通院が困難な方や寝たきりで治療希望の方のために、歯科の訪問診療をいたします。

歯科部門案内

設備紹介

手術室完備

最新設備を備えたプライバシー重視の完全個室型手術室を完備しております。
病院ならではの完全個室型手術室で安心して治療を受けていただく事ができます。

個室型診療室

各診療室もプライバシー重視の完全個室となっております。
診療チェアは最新式を導入しておりますので快適に治療を受けていただけます。

デジタルレントゲン

当歯科のレントゲンは、デジタル式を導入しております。デジタルレントゲンの導入によりレントゲン写真の現像作業が無いのでレントゲン撮影後、待ち時間無くレントゲン写真をモニター画面にて確認していただく事ができます。
また、照射線量は従来のレントゲン装置の約1/2以下になっております。顔全体のレントゲン撮影ができるパノラマレントゲンを導入しておりますので、詳細情報まで取得できます。

短期入院

当歯科では、短期での入院処置も行っております。全身的な疾患をお持ちの方は基礎疾患のコントロールを含め、24時間医師がいる環境で安心して処置を受けてもらえます。
また、歯科恐怖症など緊張のつよい方は静脈内鎮静下での処置も可能です。
その他、外科処置後の点滴など、病院内の歯科ならではの対応も可能です。

訪問歯科

通院が困難な方や寝たきりで治療希望の方のために、歯科の訪問診療をいたします。

・治療内容:
義歯作成・調整、簡単な抜歯、外れた詰物の再設置、口腔ケアなど。(タービンバーによるう歯治療、検査、レントゲン撮影など来院のうえ治療が必要な場合がありますので、詳しくはお電話でお問合わせください。)
・お申込み:
歯科窓口にお越しいただくか、お電話でご連絡ください。

※病院車による送迎は行っておりません。

医師ごあいさつ

五山の送り火の一つ妙法を望むこの北山武田病院に、平成25年4月よりご縁があり勤務しております。今までの経験を活かし、一般歯科から口腔外科、小児歯科、訪問歯科診療まで幅広く丁寧な治療を心がけます。
矯正歯科は、矯正専門医に非常勤で来ていただいております。さらに、この病院の美容分野とも連携したホワイトニングなどの審美歯科にも力を入れております。
またインプラントは専用の手術室を完備しており、病院内の歯科だからこそある安心感を持って受けていただくことができます。
簡単なことから専門的なことまで何でも気軽に相談していただけるようスタッフ一同、心がけてまいります。

坂下 敦宏

歯科部長

経歴
平成4年
大阪歯科大学卒業 京都府立医科大学附属病院歯科にて研修
平成9年
和知町国民健康保険歯科診療所 所長
(現在は国保京丹波町病院和知歯科診療所に名称変更)
平成25年
北山武田病院 歯科口腔外科部長

現在に至る

所属学会、認定医、専門医など
平成9年
博士(医学)
平成12年
日本歯科保存学会 専門医
平成17年
厚生労働省歯科医師臨床研修指導歯科医師
平成24年
京都府立医科大学附属病院歯科 客員講師
平成26年
日本歯科保存学会 指導医

所属学会
日本歯科保存学会 日本口腔外科学会

武田病院グループ
施設一覧

医療施設

健診施設

介護・福祉施設

その他の施設

採用情報

お問い合わせ

看護部人材センター