よくあるご質問 Qestions

  1. HOME>
  2. よくあるご質問

イオン導入に関するご質問

イオン導入は何回くらい受ければ効果がでますか?
シミや色素沈着の範囲、程度によっても異なりますが、平均的には7~8回くらいから効果が実感できることが多いようです。
薬液や症状・状態によっては、1度の導入で効果を実感される方もいらっしゃいます。
どのくらいのペースでイオン導入を受けたらよいですか?
イオン導入された薬液は、お肌に72時間(3日間)留まり効果を発揮します。
その後、徐々に終息していきますので早く効果を得たい場合は週2回が理想です。
ただし、イオン導入は継続により効果が現れますので無理なく継続していただく事が重要です。
イオン導入は継続しないといけないのですか?やめると元に戻りますか?
しないといけないというものではありませんが、継続して導入していただく事で肌のキメが整い、色素沈着やクスミが改善され皮膚のコラーゲンを増やし、ハリのある肌へと導きます。
イオン導入でビタミンCを導入すると顔がつっぱって乾燥するように思いますが、大丈夫なのですか?
一時的な皮膚分泌抑制作用が原因と考えられますので、イオン導入の後は保湿を充分に行って下さい。
アトピー体質でもイオン導入はできますか?
炎症のある時は、イオン導入は控えた方がよいでしょう。炎症後の色素沈着などはイオン導入をする事により薄くなっていきます。ご心配な時は、医師の診察をおすすめします。
レーザー後にイオン導入をすすめられましたが、どのような効果があるのですか?
レーザー後の色素沈着はその出現にも個人差はありますが、何もしないでも肌の新陳代謝で薄くなっていきます。しかしかなり長くかかることもあり、その期間を短くするのにイオン導入を用います。
個人差や満足度を考えますと何回という事はいえませんが、多くの方は、レーザー後3~6ヶ月くらいで薄くなっておられます。
イオン導入を受けていると、ピリピリ感じやすい時と、ほとんど感じないときがありますが、ピリピリ感じたほうがより効果があるのでしょうか?
イオン導入は微弱な電波を流すことでイオン化した有効成分を肌の深部まで導入させていきます。
下記のように皮膚に何らかのトラブルがある場合、ピリピリ感じやすい場合があります。
そのような時は遠慮なくスタッフにお伝えください。痛みを感じずリラックスして受けていただく事で効果が上がります。
  • ・ニキビなどの炎症がある場合
  • ・お顔そり直後のお肌の場合
  • ・季節の変わり目で皮膚のバリア機能が低下している場合
  • ・肌荒れなどで皮膚の表面が過敏になっている場合

ソフィアのシステム・その他に関するご質問

メディカルエステ・ソフィアでエステを受けるには、北山武田病院での診察が必ず必要なのですか?
治療目的・医師へのご相談がある場合は診察が必要です。
直接メディカルエステソフィアでエステを始められるエステコースもございます。
化粧品や美容器具の購入は必要ですか?
必要ありません。安全性を重視した基礎化粧品や医療機関でしか取扱い出来ないお化粧品などもございます。
ご希望の方には購入していただく事ができます。
PAGETOP