武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

北山武田病院の新着情報

2016.12.19 クリスマスコンサートを開催しました。

12月17日、北山武田病院 外来棟1階でクリスマスコンサートを開催し、患者さんやご家族、地域の方々にも多数ご来場いただき満席となりました。

開演に先立ち、京都府警・北警察署の署員さんによる振込み詐欺の啓発と認知症の方の見守りについてのお話をしていただき、続いて、下鴨警察署の署員さんからも交通安全についてのお話をしていただきました。

橋本絵里子さんと西原百合絵さんによるヴァイオリンコンサートでは、クラシックの名曲や西原さんがアレンジされたクリスマスソングメドレーが奏でられ、音楽による癒しのひと時をプレゼントしていただきました。

vn.jpg
Kyoto Pag-asa Filipion Community (京都・パガサ フィリピンコミュニティー)の方達もクリスマスソングを歌いに来てくださりました。
「パガサ」はタガログ語で「希望」を意味するそうで、フィリピン人にて構成される京都のカトリック教会コミュニティとして、事前活動も積極的に行われています。

concert.jpg最後には、フィリピンコミュニティーの皆さんとヴァイオリンとのコラボレーションが披露され、. お馴染みの曲に手拍子で会場が一体となり、明るく楽しいクリスマスムードに包まれました。

fin.jpg

武田病院グループ 武田道子副理事長による挨拶で、コンサートは盛会のうちに終了いたしました。
寒い中ご来場下さいました皆様ありがとうございました!

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.