武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

たけだ診療所(免疫・遺伝子クリニック)の新着情報

2016.07.25 よみうり市民健康講座を名古屋にて開催しました。

平成28年7月24日(日)に愛知県名古屋市にて、武田病院グループ・大阪よみうり文化センターの共催、読売新聞大阪本社後援により、市民公開健康講座「がん治療の最前線~いよいよ癌治療の主役となる、癌免疫療法について~」を開催しました。 がん治療で注目されている第4の治療法、がん免疫療法など専門の先生から解説していただきました。また、今回は免疫チェックポイント阻害薬(抗PD-1抗体:商品名オプジーボ)の話も交えながら解説し、ご参加いただいた方は熱心に聴講されていました。

IMG_1385松山Dr.JPG     IMG_1389古倉Dr.JPG     IMG_1392質問.JPG

たけだ診療所センター長       京都学園大学健康医療学部教授       市民健康講座質疑応答

京都府立医科大学客員教授

松山 竜三 氏             古倉 聡 氏

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.