新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 第2回 月の輪・稲荷地区公開セミナー&クリスマスコンサートを開催しました!!

第2回 月の輪・稲荷地区公開セミナー&クリスマスコンサートを開催しました!!

2015/12/15 インフォメーション 稲荷山武田病院

平成27年12月12日(土)14時~15時の1時間、稲荷山地域公開セミナーを開催しました。

kurisumasu1.png

稲荷山武田病院では、安全で優しい医療の提供はもちろん、今年度新たな取り組み

として地域公開セミナーを企画し、今回は2回目となります。季節を意識して、セミナー

のテーマは『インフルエンザの予防対策』&クリスマスコンサートとしました。田中院長

先生の講義後、外来職員が作成した(絵は全て手書きです。)なつかしい紙芝居を使い、

インフルエンザについて、楽しく分かりやすく先生と外来スタッフで声を演じてくれました。 

kurisumasu2.png

その後は、待ちに待ったクリスマスコンサート。プロの方にも聴いてほしいと思う程の演奏技術を持った当院の職員が

クリスマスメドレーを演奏してくれました。最初はハンドベル、1人ハンドベルの「きよしこの夜」の演奏はとてもき

れいな音色でした。エレクトーン・フルート・マンドリン・オカリナ・キーボードなど、毎日個人で練習をしてきた成果

と職員のチームワークが感じられる、安心して聴かせてもらえた演奏の時間でした。今回は、地域の皆様13名の

ご参加をいただくことが出来ました。一緒に歌を口ずさんでいただき、帰られる時「とても楽しい時間でした。」と言っ

ていただけたことは、私たち職員にとって1番のプレゼントをいただいたという思いです。これからも、地域に根ざし

た医療の提供、そして社会貢献に努力していきたいと思います。

kurisumasu3.jpg