武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

たけだ診療所(免疫・遺伝子クリニック)の新着情報

2015.11.04 よみうり京都健康講座「がん治療の最前線~ハイパーサーミア(温熱療法)と免疫療法」を開催しました。

平成27年11月3日(火・祝日)紅葉の季節を迎えた京都にて、武田病院グループ、大阪よみうり文化センター、読売新聞大阪本社後援による、よみうり京都健康講座「がん治療の最前線~ハイパーサーミア(温熱療法)と免疫療法~」を京都市下京区のメルパルク京都にて開催しました。

たけだ診療所(免疫・遺伝子クリニック)で実施している、自家がんワクチン療法・がん免疫療法またハイパーサーミアの治療効果の現状を講師の先生からお話していただきました。

当日は、患者様、ご家族様など約100名のご参加をいただき、講演を熱心に聴講されていました。また、講演終了後の質疑応答も活発に行われました。

たけだ診療所では、今後、平成28年1月に奈良県奈良市で、また平成28年2月に滋賀県草津市で健康講座を開催する予定です。

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.