新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 京のまち企業訪問「業界研究会」に武田病院グループ福祉事業部が参加

京のまち企業訪問「業界研究会」に武田病院グループ福祉事業部が参加

2015/01/15 インフォメーション 武田病院グループ

150115.jpg

平成27年1月15日(木)京都市勧業館みやこめっせにおいて、京のまち企業訪問「業界研究会」が開催され、武田病院グループ福祉事業部が参加しました。

この業界研究会は、様々な業界や企業が出展し、事業内容や仕事のやりがいを知ってもらうことで学生さん達に「やりたい仕事」について考えてもらおうという会です。

武田病院グループ福祉事業部からは「ブリッジ思いやりの会(介護系若手職員で構成された介護の魅力とやりがいを発信する会)」のメンバー6人が参加し、来場者へ等身大の言葉で「武田病院グループの魅力や働きがい」そして「介護の魅力」を伝えました。

この日、武田病院グループのブースへの来場者は40人。来場された皆さんはメンバーの説明に熱心に耳を傾けておられました。

これからも、ブリッジ思いやりの会は様々な場で介護の魅力とやりがいを発信していきます。