新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 武田病院グループ 「第26回健康管理懇談会」が開催されました

武田病院グループ 「第26回健康管理懇談会」が開催されました

2014/11/15 インフォメーション 武田病院グループ

■平成26年度健康管理懇談会開催される

zenkei.jpg今年も第26回目の健康管理懇談会を11月14日、ホテルグランヴィア京都にて、
武田病院グループ 武田道子副理事長の開会の挨拶で開演いたしました。

秋晴れのすばらしい天気にも恵まれ、各共済組合の担当者、企業の健康保険組合の責任者、総務ご担当者、大学の保健センターの責任者の方々に多数ご参加いただき満員の盛況で盛会裏に終了いたしました。

今回の講演のテーマは平成27年度から義務付けられる「ストレステスト」にちなみ、メンタルヘルスを中心としたプログラムを組みました。

今回のご講演は
①基調講演として「最近のメンタルヘルスの話題」
 むらた医院 村田 真二先生より実際の診察現場からの臨床経験に基づいたご講演でした。

②特別講演として「心理学からみたストレスに耐える力の育て方」
 同志社大学心理学学部学部長 佐藤 豪教授よりユーモアを交えた平易なご講演でした。

③「武田病院グループ健診部門の現状報告」として、武田病院健診センター所長 桝田先生、保健師 太田さんより発表がありました。

講演会終了後の懇親会にも多数の方々にご出席いただき情報交換の場として、非常に有効な会となりました。
宇治武田病院健診センターの田伏所長の中締めの挨拶で無事終了いたしました。