武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

白寿の新着情報

2019.10.28 【デイケア】運動会を開催しました!!

スポーツの秋です。通所リハビリではアクティブな皆さんと3種類の競技で盛り上がりました。

赤・青の2チームで円陣を組んでの対抗戦で、ゲーム開始直後から勝ちに行く気満載の両チームです。

1つ目のゲームは『おもり送りゲーム』。普段は足に巻いてリハビリに使う錘を手に持ち替えて、

お隣へ渡していくゲームです。

1キロって、こんなに重たいもんなんやな~」と、思いのほか握力が必要なことに驚きつつ懸命に速さを

競い合いました。

2つ目は『輪送り』。棒と棒で輪を受け渡しするのですが、息を合わすことが大切で

「はい、受け取って~」「今や!くぐらせて!」と声を掛け合う姿がステキでした。

3つ目は運動会の王道、『玉入れ』です。お一人ずつ先に玉を手元に持っておき、中央の籠を目指して、

丁寧に且つ確実に入れていきます。

ゲームも後半戦になると、勝敗をめぐってますますの白熱ぶり!!

「さあっ!がんばりましょっ!!」と、前向き発言、メンタル上向きな頼もしいご様子を見ることができました。

中でもとりわけ"輝いていた方"に最優秀賞として賞状をお渡しすると、よりピカピカの笑顔を振りまいて下さいました。

また通リハで本気勝負して、ますます健やかに過ごしましょうね。

皆さんに"ピカピカ輝いていたで賞"を差し上げたくらいです。本当にお疲れ様でした。

運動会1.JPG          運動会2.JPG

運動会3.JPG

運動会4.JPG           運動会5.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.