武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

白寿の新着情報

2019.07.31 【通所】7月イベント 『七夕行事をしました』

今年は梅雨の最中の七夕となりました。

【白寿の七夕】の題字と笹の水彩画を利用者様が描いてくださり、雨模様の中ながら短冊飾りのスペースが、

明るく素敵に仕上がりました。

皆さんの願い事も「元気で家族と暮らしたい」 「足腰が丈夫になりますように・・・」

「人に好かれる人生を送りたい」など、とても前向きな言葉がしたためられていました。

短冊飾りの後は、七夕イラストの『的当てゲーム』で盛り上がりました。織姫・彦星のイラストに新聞紙ボールを当てて飛ばし、

点数を競い合いました。

「的よりも、紐に当てたほうが一気に落ちるよ~」などのコツも伝え合いながら、和やかに楽しみました。

また、行事の由来などを問題にした『七夕クイズ』では、答えの上をいく雑学を皆様から聞けて、年の功の知識に感心しきりの

スタッフでした。

七夕11.JPG       七夕12.JPG

七夕13.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.