武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

  1. トップ
  2.   >  広報・読み物

白寿の新着情報

2019.07.01 【通所】スポーツ大会をしました!

赤・青2チーム対抗で3種目の競技をしました。

1つ目は「うちわで敵陣地送り」。中央の紙をうちわで仰いで、敵陣地へ多く追い払ったチームが勝ちです。

前かがみ姿勢で懸命にうちわを動かす姿に、皆さんの身体のしなやかさを感じました。

2つ目はオジャミをお玉でスピーディーに送っていく「スプーン送り」。お隣同士声かけして、慎重に、かつ手早く運びきりました。

3つ目は「ベンチサッカー」。棒を使ってボールを2点先取したチームが勝ちです。

勝ちたい一心で思わず中腰でアタックする方が続出!!!椅子から滑り落ちないかとヒヤヒヤするスタッフの思いと裏腹に、得点するたびにヒートアップ!!皆さんの負けん気の強さに圧倒される時間でした(+.+;)

また、たくさんスポーツで競争して身体を動かしましょうね。

スポーツ44.jpg       スポーツ33.jpg

スポーツ22.jpg       スポーツ111.jpg

 

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.