武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

ヴィラ鳳凰の新着情報

2019.06.07 あがた祭りへ行ってきました。(グループホームヴィラ鳳凰)

6月5日、あがた祭りへ出かけてみました。あがた祭りについて詳しくはこちらをどうぞ。

あがたまつりGH (4).JPG

平日の昼間、しかも夏日にもかかわらず、人、人、人。本当のクライマックスは深夜なのですが、実はお昼の屋台がとても賑わうんです。

あがたまつりGH (2).JPG

あがたまつりGH (5).JPG

グループホームから会場周辺までは約10分ほど。暑いし、歩けるかな。。。という方も心配要りません。宇治駅周辺はバリアフリー完備なので、車椅子でもいけちゃいます。会場に着いてから、ご自身のペースで散策しましょう。

あがたまつりGH (9).JPG

実はこの写真、利用者様が撮影されたんです。昔はよくカメラ片手に、散歩されていたとの情報をキャッチしたので早速カメラマンを交代。自分が撮るより綺麗に撮れています!

あがたまつりGH (8).JPG

あがたまつりGH (14).JPG

最後は、お土産のベビーカステラを買って、つめた~いグリーンティでほっこりしてから帰りました。「来年も来たいわ」「次は神社まで歩いていけるよう鍛えんとな~」と皆さま年に一度のお祭りを楽しまれたようでした。また来年も参加しましょう。

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.