武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

白寿の新着情報

2019.05.13 デイケアで卒業式を行いました!

約1年3ヶ月間リハビリに取り組んで下さった利用者様が、晴れて白寿デイケアを卒業されることになりました。当初、転倒骨折による腰痛と手首の痛みで、日常生活に支障があるため、「無理なく運動の機会を持ちたい」という目標を持ってご利用開始になりました。セラピストによる歩行姿勢や日常動作の個別リハビリをはじめ、生活リハビリとして、昼食の配膳・先に帰宅される方のお見送りなど意欲的に取り組まれ、メキメキお元気に。ご本人様の目標を達成されたことを受け、記念撮影やお祝いメッセージでささやかな卒業式をさせて頂きました。今後は近所の高齢者サロンなどで交流の機会を持たれる予定です。これからも心身ともに健やかにお過ごし下さいますよう、お祈りいたします。現在、白寿デイケアをご利用の方々も、ますますお元気に、そして目標達成のため、職員一同お支え出来るよう頑張りたいと思います。

DC卒業2.JPGDC卒業1.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.