武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

ヴィラ鳳凰の新着情報

2018.11.23 居宅介護支援・介護者交流会、開催しました。

本日午前、カフェほうおうにて、当法人の居宅介護支援事業所にて担当させていただいている

方を対象に、介護者交流会を開催し18名参加のなか、センターの見学や忌憚のない意見交換

を行うことが出来ました。

聞きなれない「看護小規模多機能サービス」についてメモを走らせて熱心に聴いて頂き、京都

認知症総合センターに来られるのは初めての方も多く、見学も興味深く参加されました。

交流会においては

・在宅介護において工夫している点

・ケアマネジャーに対して、嬉しい・有難いと思ったこと、もっとこうしてくれたら良かったと思ったこと。

について意見交換してもらいました。参加者からは、是非また開催してもらいたいという声も多く

次につなげたいと思います。ただ、今回お越しいただけた介護者さまとは、ある程度関係性もできて

いる面もあると思われますが、お越しになられなかった介護者さまとのコミュニケーションも今後より

深めていく必要があると振り返り行うことができました。

kaigosya1.JPG  kaigosya2.JPG

kaigosya3.JPG  kaigosya4.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.