武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

白寿の新着情報

2018.11.16 「おいでやす いきいき応援ひろば」開催!!

醍醐北部・醍醐南部・桃山・深草南部 四箇所の包括合同イベント「第4回 出張型地域包括支援センター おいでやすいきいき応援ひろば」を、11月14日(水)MOMOテラスで開催しました。

今回は伏見北堀公園地域体育館の参加型ゆるゆる体操を皮切りに、醍醐地域で開催している各団体の認知症カフェの体験や、タブレット脳トレアプリ、コグニバイク等の最新の認知症予防機器の体験、軽音サークルによる生バンドの懐メロ演奏等、盛りだくさんのイベントとなりました。

今後とも、地域における地域包括支援センターの認知力の向上と相談機会の増大を目的に、このようなイベントが継続できるようMOMO側と協議していく予定です

【参加団体】

社会福祉法人 同和園・社会福祉法人 京都老人福祉協会・医療法人 医仁会 武田総合病院・醍醐いきいき市民活動センター・365ジャパンケア 合同会社・株式会社 三笑堂・京都市 醍醐図書館・伏見北堀公園地域体育館・京都市醍醐支所健康長寿推進課 (順不同)

H30.11いきいき1.png H30.11いきいき2.png H30.11いきいき3.png

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.