武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

1. トップ
  2.   >  広報・読み物

ヴィラ鳳凰の新着情報

2018.11.03 【カフェほうおうの風景】10/30頭とからだの脳活エクササイズ

去る10月30日火曜日の午後、カフェはいつもの穏やかさと違い、スポーツジムのような熱気ムンムンの

空間となっていました。

相原 理学療法士をリーダーとした運動サークルの企画にて初めての開催。

20名を超える参加者の中には、はじめてカフェに来られた方も多く、新しいつながりが増えた一日。

デイサービス所属の認知症認定看護師による講演に始まり、理学療法士や言語聴覚士が専門性を大いに活かした運動に取り組めば、介護福祉士は単に体を動かすのでなく意欲を引き出し頭もイキイキしてもらえる働きかけを、そして看護師はバイタルサインチェックを含めた健康管理もしながら、参加者の多くの笑顔を作ることが出来た認知症総合センターならではの素晴らしいイベントになりました。

第2回の開催が今から待たれますね!

認定Ns.JPG

健康体操.JPG 

大盛況.JPG

嚥下体操.JPG

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.