武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

  1. トップ
  2.   >  広報・読み物

武田病院グループの新着情報

2018.05.07 武田病院グループ栄養士・調理師就職希望者対象 施設見学会を開催しました!

2018.5.7eskk.jpg

4月21日土曜日に栄養士・調理師施設見学会を開催いたしました。

当日は総勢29名の学生さんにご参加いただきました。

本部 労務給与担当長井部長の挨拶により開会し、その後3グループに分かれて施設見学を行いました。
内容は展示物では、医療・福祉・給食センターと3施設の実際の勤務状況が分かる1日の業務ポスターやセントラルキッチンでの調理の流れを。施設見学では、宇治武田病院では外来病棟を廻ったり厨房を見学したり、京都認知症総合センターでは認知症カフェやグループホーム内の見学もしていただきました。

また昼食はセントラルキッチンで作った職員食堂で提供している食事を実際に食べていただき、「印象に残った」「味付け・硬さ・量とても良く美味しかった」などの声を聞くことが出来ました。
参加者からは、「職員同士が仲良さそうでとても働きやすそう」「自分の将来について見つめなおす機会になった」などの、ご意見も頂き好評のうちに終えることが出来ました。

昨年から始めたこの見学会ですが今後も実際の現場を見ていただきながら学生さんには就職活動の参考にしていただければと思います。


文責 村上英都子(本部 医療技術部門 栄養管理部)

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.