新着情報

1. トップ
  2. 広報・読み物
  3. 新着情報
  4. 精華町国民健康保険病院ではじめてのクリスマス会を開催しました。

精華町国民健康保険病院ではじめてのクリスマス会を開催しました。

2017/12/29 インフォメーション 精華町国民健康保険病院

題字JPG.jpg

日時:平成29年12月25日(月)15時半~16時        

場所:2階 リハビリ室

プログラム2.jpgオープニング.jpg

クリスマス会開催に際して大切にした事

①患者やその家族の希望や目標、生きがいなどを共有すること

単調な入院生活の中、生きがい、目標を見出しそれを病院全体で共有し支えたい。

また日頃頑張っている姿を賞賛し、患者の意欲向上と自己尊重の向上に努めたい

②その人らしく過ごせるように支援したい

療養目的で入院生活を送っている患者様が自分らしく過ごせるようまた、常に患者

の人生を考えて看護にいかしていきたい。家族との思い出を共有できるような

療養環境が提供できるようにしたい (病棟看護師 右田優子)

【稲田院長と一緒に愛燦燦を歌いました】

aisansan.jpg あいさんさん.jpg

【患者さんの普段の頑張りや抱負をお伺いしています】

ほうふ.jpg

☆しっかり3食食事がとれるように頑張ります

☆リハビリを頑張ってお正月を家で迎えます。また元気に歩ける姿を見せにきます

☆大きなおにぎりとおそばが食べたい

☆習字でたくさんの作品を書いていく

☆皆さんに感謝の気持ちを伝えたい

以上は、患者さんから頂いたお言葉です。

リハビリを通じて患者様の笑顔がたくさん見られるよう頑張っていきます。

(リハビリ科一同)

matome.jpgツリー.jpg