武田病院グループ:保険・医療・福祉のトータルケアを提供する京都の病院

  1. トップ
  2.   >  広報・読み物

武田病院グループの新着情報

2017.06.27 平成29年度 武田病院グループ栄養士・調理師施設見学会を開催しました

武田病院グループ栄養科で初めて施設見学会を6月3日に企画し、開催いたしました。

2017.6.3ck01.jpg





以前から学生の皆様に説明会だけでは伝えきれないことや、実際の職場を見て、働いている職員の声を聞きたいというご要望もあり開催の運びとなりました。


当日は総勢25名の学生さんにご参加いただきました。

内容は展示物では、医療・福祉・給食センターと3施設の実際の勤務状況が分かる1日の業務ポスターやセントラルキッチンでの調理の流れを。施設見学では、宇治武田病院では外来病棟を廻ったり厨房を見学したり、特別養護老人ホームヴィラ鳳凰ではユニットや、デイサービスの見学をしていただきました。 また昼食はセントラルキッチンの食事を実際に食べてもらえ「美味しい」「こういったメニューを作れるようになりたい」「ニュークックチルのことが良く分かった」などの声を聞くことが出来ました。






2017.6.3ck02.jpg


参加者からは、「業務内容が良く理解できた」「貴重な体験ができた」などの、ご意見も頂き好評のうちに終えることが出来ました。次回は他職種合同の就職フェアが8月11日に開催されます。栄養科も参加しますのでぜひ興味のある方はご参加ください。



栄養管理部 森本康裕

前の記事 一覧を見る 次の記事

Copyright © 2014 Takeda Hospital Group. All rights reserved.