医仁会武田総合病院 臨床研修医募集-明日の医療を支えるあなたに、高度な研修を進めます。-

医仁会武田総合病院は、国家試験後の医師の研修を行う「臨床研修医指定病院」に指定されております。

初期・後期それぞれの研修プログラムがございます。

初期臨床研修プログラム詳細はこちら 後期臨床研修プログラム詳細はこちら 新専門医制度プログラム詳細はこちら


医仁会武田総合病院は初期臨床研修に関して卒後臨床研修評価機構(JCEP)による第三者評価を受審、2014年1月1日付けで“機構の定める認定基準を達成していることを証す”との認定証をいただいています。「研修病院として長い歴史があり、継続的に病院全体で研修医の育成に力を入れきたこと、研修医は病院全体で守られながら育てられている。症例が豊富で研修医の満足度が高く、特にプログラム責任者と研修医との信頼関係の中で何でも相談できる体制がある」などの評価をいただいています。きっと素晴らしい2年間を送ることができるはずです。 卒後臨床研修評価機構(JCEP)平成25年11月15日訪問調査結果

卒後臨床研修評価機構 認定証


医学生の病院実習・見学について

医療法人財団医仁会武田総合病院外観

当院では、医学生の皆さん(医学部6年生、5年生、4年生)の見学・実習を大歓迎いたします。病院内の雰囲気、研修医の「生の姿」を是非ご自身の眼でご確認ください。見学、実習は随時受け付けておりますが、特に夏期・冬期・春期等の休暇を利用してのご訪問をお待ちします。

実習コース・プランや申し込み方法の詳細は、「病院実習・見学について」のページをご覧ください。

医学生の方へ:病院実習・見学の詳細はこちら


新着情報・お知らせ